らをた広島

食べ歩きブログ

一風堂とんこつラーメン白丸 乾麺

一風堂とんこつラーメン白丸・赤丸 乾麺

近所のドラッグストアに460円くらいで売っていた。

今回は白丸の方だけ食べてみることにした。

作り方はカンタンでインスタントラーメンと同じだ。

熱湯で1分10秒茹でてスープを入れたら完成だ。

ちょっとお湯が多かったようで丼にスープが並々とつがれてしまった(笑)

乾麺だけあってコシは素晴らしすぎるくらいあってスープも今回は若干薄いがそれでも再現度は相当なものだ。

正直あまり期待していなかったのだがこれにちゃんとしたトッピングいれたたらもう本物と区別つくか自信がない(笑)

これが実質200円ちょっとで買えてしまうって、これでいいのか?と自問自答したくらいだ。

さすがにスープが多すぎて完食とはいかなかったがそれにしてももうこの手のラーメンが格下な時代はとっくの昔に終わっているのかもしれないと思わせてくれた一風堂とんこつラーメン白丸・赤丸 乾麺だった。

暑くなってきたので赤丸はまたの機会に。