らをた広島

食べ歩きブログ

クスクスラーメン 横川店(西区)豚骨醤油ラーメン

クスクスラーメン 横川店

公式サイトにてクスクスラーメン以外のメニューを一新したと告知があったので確かめにやってきた。

メニューを見ると豚骨醤油、醤油、トンコツ、味噌とあったのでどれにしようか迷ったが豚骨醤油ラーメンにした。

しかしこの豪快なニンニクの容器はちょっと見たことがない(笑)

ちょっと待ってからキタヨ!!クスクスラーメン 横川店の豚骨醤油ラーメン750円。

浅めの丼にかなりキレイに盛り付けてあるのが印象的だ。

ザクッとした独特な食感の麺は二郎系のクスクスラーメンとはまったく違っていて、こういうのはあまり食べたことがないように思う。

チャーシューもクスクスラーメン違って薄く切ってあるが基本的には同じもののように思える。

てっきり古典的な広島ラーメンみたいなのがでてくると予想していたのだが背脂が浮いていてちょっとニュアンスが違った。

ここで卓上のニンニクを少しだけ投下してみた。

豚骨醤油とニンニクとは相性が悪いはずもなく香ばしい香りもしてきて更に旨味がアップしたようだ。

これって並盛りなのに麺の量がかなり多いようで食べても食べても麺が底から湧き上がってくるかの如く、なかなかなくならない(笑)

どうにかこうにか麺を全部やっつけた頃にはお腹がパンパンになってしまってスープまで完食なんてできなかった。

さすが二郎系が売りの店だけあって通常のラーメンもドカ盛りがデフォルトになっているようだ。

これなら食欲旺盛な若者とかに指示されるのは間違いないが自分のようなオッサンには気合を入れてチャレンジする必要がありそうに感じたクスクスラーメン 横川店の豚骨醤油ラーメンだった。