らをた広島

食べ歩きブログ

キングダム: アシンの物語


2021 | | 1時間 33分 | サスペンス映画
悲劇、裏切り、そして恐ろしい発見。

大切な家族と仲間の命を奪われた女性は、自らの手で復讐(ふくしゅう)を果たすことを誓う。

「キングダム」の特別エピソード。
出演:チョン・ジヒョン、パク・ビョンウン、キム・シア

「キングダム」の制作陣が描きだす、これまで語られなかった物語。

「星から来たあなた」のチョン・ジヒョン主演。

キングダムのシーズン2とコレから公開されるシーズン3の間のスピンオフドラマなのかと思ったらちょっと違うようだ。

そもそもアシンなんて登場人物がいたっけ?と思ったのだがシーズン2の最後に登場した女性のようだ。

子役が上手いもんだと思っていたら大人になりいよいよ本筋に突入だ。

韓国のドラマキングダムシリーズはゾンビが売りなのだがこの作品には前半人間のゾンビが出てこない。

アシンの壮絶な半生が描かれていてコレは観ていてかなり辛い。

だが後半に入ると待ってましたとばかりにゾンビだらけの展開に笑ってしまった。

それに内容の伝え方が甘くハッキリ言って何が言いたいのかよくわからない。

アシンが可愛そうなのはわかるがこれじゃなんのためにコレを作ったのかわけがわからん。

単に主演の女優さんを売りたかったんならまだわかるがこの作品の存在意義が幾ら考えてもわからなかったキングダム: アシンの物語だった。