らをた広島

食べ歩きブログ

麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油(明星食品)

麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油

 希望小売価格     188円 (税別) 

 発売日     2022年3月  

リニューアル日     2022年10月 

 

塩麹と豚の旨みを練り込み旨みがUPしたかみ応えのある超極太麺に、唐辛子の旨みをきかせた激辛醤油スープに、にんにくの香りが食欲そそる濃香スープで味わう格別の一杯です。

超極太麺×濃香スープ。宮崎辛麺の有名店に匹敵する本格的な味わい。宮崎辛麺を本格的に味わってほしい明星は宮崎辛麺を商品化。

超極太で締まりがあり、かみ応えのあるノンフライ麺。

塩麹、にんにくを練り込み、麺の旨みを強化。

唐辛子の旨みと辛さに、鶏・香味野菜を加えた濃香激辛醤油スープ。

別添の液体スープを加えるとラー油の深いコクとガツンとしたにんにくの香りが広がります。

かやくはうきたまご、挽肉、ガーリックスライス、スイートチリ、ニラ。

粉末スープを熱湯に溶いた時点で目がシバシバするくらいのトウガラシの刺激がある(笑)

この商品のウリであるガーリックを練り込んだ麺だけどほのかにニンニクが香る程度でそれほどはガツンとこないがその太さからの存在感は凄い。

溶き卵を入れたからと言ってもその辛さはハンパないくらいでヒーヒーいいながら食べたがその中にちゃんと旨みがあるのでガンガンイケる(笑)

ニラがなかったので省略したが確かにこれにはパンチあるニラがよく似合うのは間違いなかろう。

別に暑いわけじゃないのに頭部からだけ汗が吹き出して茹で上がったようになってしまうがそれでもガンガンいけるのは旨みがあるからだろう。

スープまで余裕をもって完食してしまった。

これだけ辛いのに翌日トイレに籠城とか全然ならなかったのは入っている唐辛子の質によるものだろう。

袋麺としてはちょっと高いがそれだけの価値はあると思われる麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油だった。