らをた広島

食べ歩きブログ

完全メシ カレーメシ 欧風カレー中辛(日清食品)

完全メシ カレーメシ 欧風カレー中辛

希望小売価格     398円 (税別)  429円(税込み)

内容量 (ライス量)     119g (69g) 

これ1つで栄養とおいしさの完全バランス!  

33種類の栄養素とおいしさの完全バランスを実現した、お湯かけ簡単調理の「カレーメシ」。

たまねぎのうまみと甘み、唐辛子のピリッとした辛さをきかせた、コク深い味わいが特長です。

 完全メシとは?  「完全メシ」は、日本人の食事摂取基準で設定された33種類の栄養素をバランスよく摂取できるように設計されています。

 たんぱく質、脂質、炭水化物の三大栄養素やビタミン・ミネラル・必須脂肪酸も理想的なバランスで摂ることができ、味はおいしく仕上げました。

管理栄養士の9割が推奨しています。

 「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」は、お湯かけ簡単調理!

コリアンダー、カルダモンなどのスパイスにたまねぎの旨みと甘みのコク深さ。唐辛子でピリッと仕上げた本格的な味わいの欧風カレーです。 

お湯を入れるだけのインスタント食品なのにバランスの取れた栄養食品になっているというのがウリのこの商品。

スプーンでぐるぐるとかき混ぜるとちゃんとトロミもでてくる。

普通のカレーメシも食べたことはあるがそれより遥かに旨くなっているようだ。

そんなことより肝心の味のほうだがこれも侮れないほど本格的で思わず唸ってしまった。

確かに旨いことは旨いのだが具もちっちゃいので味に変化がないので途中から完全に食べ飽きてくる。

具体的に言えば福神漬けかラッキョが欲しいところだ。

残り3分の1は完全に惰性で食べている感じでここらへんがカレーメシの課題なのだろうと思った完全メシ カレーメシ 欧風カレー中辛だった。