らをた広島

食べ歩きブログ

ナルコの神

韓国ドラマ「ナルコの神」は、南米の国、スリナムで犯罪組織カリ・カルテルと手を組んで麻薬密売組織を作って麻薬王になった韓国人チョ・ボンヘンの実話をもとにした作品。
全6話。

大金を稼ぐためにスリナムで事業を始めたが国家情報院に協力することになるカン・イングを俳優ハ・ジョンウ、スリナムを掌握して全能となった牧師であり詐欺師のチョン・ヨファンを俳優ファン・ジョンミン、国家情報院のアメリ支部チーム長チェ・チャンホを俳優パク・ヘス、ヨファンの右腕の朝鮮系中国人のピョン・ギテを俳優チョ・ウジン、ヨファンの顧問弁護士で組織のブレインのデイビッド・パクを俳優ユ・ヨンソク、スリナムの中国組織の長チェン・ジンを台湾俳優チャン・チェン、イングの妻ヘジンを女優チュ・ジャヒョン、ヨハンの側近“イ執事”、イ・サンジュンを俳優キム・ミングィが演じる。

韓国ドラマ「ナルコの神」あらすじ
南米で麻薬組織を仕切る韓国人麻薬王のヨファン(ファン・ジョンミン)を逮捕しようとする政府の秘密作戦に民間人のイング(ハ・ジョンウ)が協力することになる…。

実話をベースにした全6話のネットフリックス韓国ドラマ。

韓国ではエイをよく食べるのか知らないが最初はエイの輸入業から始まる。

普通は釣りでエイが釣れた悪夢なのだがこんなのをわざわざ食べるのか理解できない。

劇中では悪役として中国人ギャングが出てくるが世界中にチャイナタウンを作って侵略の足がかりを作っていてもおかしくない。

実話が元になっているからかも知れないが最初から非常に説得力がある展開にたちまち引き込まれてしまった。

本作の原題は「수리남(スリナム)」でスリナム南アメリカ大陸北東部に位置するスリナム共和国の事。

英題は製作当初「Suriname」と決まってたが最終的には「Narco-Saints」に変更、 「Narco」は麻薬という意味で、「Saint」は聖人や聖者など神に近い者を意味する。

日本語のタイトルは英題をそのまま訳した「ナルコの神」となったらしい。

どうでも良いがスリナム共和国なんて架空の国かと思ったがこんな世界の麻薬の生産地みたいな国が本当にあるのに驚いた。

イカゲームやペーパーハウスコリアにも出ていたパク・ヘスが本作でも出てきて売れっ子だと実感する。

普通のビジネスマンが悪いとは知りながら仕方なく麻薬絡みの悪の道に手を染めていくというストーリーはどことなくブレイキング・バッドを連想させる。

ちょっと気になったのはちょいちょい出てくる現地の娼婦がどれもこれも色気が足らずこれに関しては天下のネットフリックスも手抜きをしたようだ(笑)

比較的ゆっくりとした展開ながら状況はあくまでも丁寧に描かれているのでそのストーリーに非常に説得力があってリアリティが凄まじい。

この手の韓国ドラマのご多分に漏れず戦闘シーンはグロさ満載だがその分迫力もハンパなくココらへんは日本のテレビ局主導ドラマなんぞ全く太刀打ち出来ない。

しかしまあ、ギャングとはいえ中国人が完全ワルモノでここ迄バンバン殺されると言うことは中国での再生を諦めているのかも知れない(笑)

1時間ちょっとのが6話だから全部で6時間半くらいだけど本当にあっという間に見終わってしまった…と言うより完全にハマってしまっていたのだろう。

後半にかけてスリリングな展開で全体としての盛り上げ方もよく心得てると言うか見事なもんだ。

予算がどれくらいかかっているのか知らないがとんでもない額だというのは容易に想像が付く。

いつもながらとても見応えがあったナルコの神だった。