らをた広島

食べ歩きブログ

再婚ゲーム

離婚を経て独身となった江南の主婦ソ・へスン。

そんな彼女が参加したのは、選ばれた者のみが入会権を得ることができる結婚相談所「レックス」でした。

超上流階級向けの特別な婚活サービスと言われるだけあって、周りいるのは再婚を希望するエリートたちばかり。

愛は一切ない「欲望」を取引する上流層結婚ビジネスを通して、最高の結婚相手を奪い合う泥沼な展開が繰り広げられていくのです。

優雅で華やかな婚活に見えますが、足の引っ張り合いやそれぞれの思惑が交差していきます。

そしてへスンが求める「欲望」とは……。 復讐と策略が溢れる現代風刺劇が開幕!

全8話のネットフリックス韓国ドラマ

ターゲットは完全に女性である事がハッキリわかる韓国ドラマ。

いきなりエゲつない女が暗躍する展開にビビってしまうがスタートラインからしてそこらの日本のお手軽テレビドラマとは訳が違う。

一言で言えばドロドロの愛憎復讐劇で日本だったらいかにも昼メロになりそうな内容を見事にスリリングなサスペンスに仕立て上げている。

1話ちょうど1時間で8話なのでサクッと観れるが出てくる役者さんの年齢からして少し年配の女性を狙っているものと思われる。

そのエゲつない悪女を演じているのはチョン・ユジンという女優さんらしいが存在感が凄まじくこのドラマはこの人が憎らしく見える事で成立している。

ここ女優さんがとにかく徹底的に悪女を演じ切っているのは見事としか言いようがない。

韓国ドラマと言えば派手なドンパチやそうかと思えばアホみたいなラブコメやったりその幅がかなり広いが、この手の女性向けのドロドロ愛憎劇サスペンスも実は得意中の得意だったりする。

そんなドロドロ愛憎劇の韓国ドラマは個人的に嫌いじゃない(笑)

セレブな結婚相談所を舞台に序盤は展開が全然読めないし早いのでついていくのに必死だったが中盤からややゆっくりとした展開になり後半になると、どことなく先が読めてしまうというかちょっと盛り下がる。

主人公がこの悪女を憎むのはよくわかるのだが逆にこの悪女が主人公に執拗に嫌がらせをやる理由がよくわからなくなり、徐々にリアリティが無くなり滑稽に思えてくる。

普通の韓国ドラマは大概韓国車が登場するがこの再婚ゲームではロールスロイスベントレーランボルギーニマセラティー、フェラーリやポルシェなどきらびやかな高級車がワンサカ出てきてその掛かってる予算が窺い知れる。

高級クルーザーで食事をしたあとに釣りをするシーンがあるのだがその釣具がそこらの釣具量販店の店頭で叩き売りしてる竿とリールセットでイチキュッパみたいなのにはガチで笑えた(笑)

クライマックスが第6話でやってきてあと2話はどうするんだと心配になってしまったが犯罪絡みのムリくりな展開に唖然とした。

正直頭でっかち尻すぼみだと思わざるを得ない展開はかなり残念だ。

悪女の職業が弁護士なのだが弁護士らしい仕事をしているシーンはほとんどなく、その説得力も必要性もないのでキャラクター設定が甘かったのかも知れない。

さ後半になるともはや完全に犯罪に足を突っ込んでの仁義なき戦いとなり荒唐無稽なやりたい放題で笑えてしまう。

まあこれに限らずとにかくツッコミ所満載なのだがこの手の韓国ドラマはそういうもんだと思って観るのが正解だし、むしろそのツッコミ所を笑って楽しむくらいじゃないといけないのだろう(笑)

なんだかんだと言ったがあっという間に8話を見終わってがいたので面白かったという結論に達さざるを得ない再婚ゲームだった。