らをた広島

食べ歩きブログ

やよい軒 五日市店(佐伯区)焼肉ざんまいとチーズハンバーグ定食

やよい軒 五日市店

ガッツリ食べたくてやってきたが何にしようかは決めていない。

表に鍋の広告があるのでこれにしようかと思った。

入店すると自動券売機で食券を買うのだが前の組がやっている間、ヨコのメニューをみると限定で焼肉ざんまいをやっている。

まあよくわからんが焼肉で良かったのでこれとチーズハンバーグの定食にした。

ちょっと待ってからキタヨ!!やよい軒 五日市店の焼肉ざんまいとチーズハンバーグ定食1480円。

焼肉と言っても牛と豚と鶏の混合で一緒くたに焼いてあるがまあこれで良い。

そして半分はチーズハンバーグというカロリー無視のてんこ盛りメニューだ。

これに味噌汁とご飯に漬物、そして焼肉のタレがついてくる。

さて焼肉から食べてみるかとよく見たら下にマヨネーズが盛ってあってこれを使えといわんがばかりだ(笑)

まずはマヨネーズで食べて、次にこのオマケのコチュジャンみたいな味噌をつけてみた。

これはこれで辛くなってわるくないがやはり当たり前かもしれないが焼肉のタレに浸すとどの肉も一番しっくる来ることがわかった。

次にチーズハンバーグだがもたもたしていたのでチーズがカチカチに固まってしまったが割ってみるとしっかり肉汁がでてきた。

さすがこういうことろはしっかりと押さえて作ってあるのに感心する。

かなり量があるので全部食べられるか心配になりながらチャレンジを続けた。

後半、ちょっと入っているモヤシが良いアクセントになってくれたのはマジで嬉しい。

ご飯もしっかり完食したのだがもう少しご飯が食べられることが判明。

おかわりロボットのお世話になることにした。

「小」のごはんを取ってきて漬物と熱いお茶での〆はなかなか日本人好みがして楽しい。

これで文句なく完食。

お腹はパンパン、心も満たされて幸せを感じてしまった(笑)

ガツンと肉が食べたいときはなかなかよい選択だと思ったやよい軒 五日市店の焼肉ざんまいとチーズハンバーグ定食だった。