らをた広島

食べ歩きブログ

らーめん もりかわ(南区)天理二郎

らーめん もりかわ

新年は2日から営業とのことなので初ラーメンはココと決めてやってきた。

ちょっとはやく着いてしまったが大将と挨拶をして待たせてもらうことにした。

お店の前の駐車場は3台なのだが少し離れた所にもう一台あったのはなくなったようだ。

開店時間になり入店すると待っているのは自動券売機でこれで1月限定天理二郎の食券を買ってテーブル席に案内された。

しかしなんとなく予想はできるのだが天理二郎ってどんなんだろう(笑)

チョット待ってからキタヨ!!らーめん もりかわの天理二郎1100円。

まあ想定内のルックスではあるが食べきれるか心配になってしまった。

いわゆる二郎系のようなもやしタワーになっているわけじゃないがモヤシの下地があってからの白菜と豚肉タワーは確かに天理ラーメンだ。

麺はまったく見えないのでここから発掘作業がまっている(笑)

このトッピングとスープに対してこの平打麺だとやや弱い印象もあるが近い将来に麺の改良をするらしいのでそれに期待したいと思う。

実際天理二郎の名前に偽りはなくニンニクの効いたスープもしっかりそれらしくて嬉しい。

個人的にはもう少しピリ辛の要素があったほうが食べ飽きないとは思うがここらへんは卓上調味料で対応して欲しいところだ。

シャキシャキの白菜は山程入っていて嬉しいし豚肉もこんなもんだろうし天理二郎というのは面白い発想だ。

量が量だけに後半はちょっと食べ飽きてしまってやや惰性になった感じは否めない。

当然お腹はパンパンでスープまで完食なんてちょっとムリだった。

だけど新年の初ラーメンになかなかおもしろい企画のラーメンを食べさせていただいて有り難かったらーめん もりかわの天理二郎だった。