らをた広島

食べ歩きブログ

大和イチロウおすすめ! マヨラーメン とんこつマヨネーズ味(サンヨー食品)

大和イチロウおすすめ! マヨラーメン とんこつマヨネーズ味

インスタントラーメン評論家大和イチロウ氏とのタイアップ商品第2弾を発売します。

 

マヨらーめんとは大阪で大人気のマヨおかきを大和氏が即席麺にアレンジした商品です。

 

ポークベースに香辛料を合わせ、マヨネーズ風味の調味料や香りを合わせることで、コクと酸味がクセになるとんこつマヨネーズ味ラーメンです。

近所のスーパーに240円くらいで売っていたので買ってしまった(笑)

焼きそばやお好み焼きにはマヨネーズというのは定番中の定番ではあるがラーメンとのコラボとなるとそうそう聞いたことがないし実際に自分は食べたことがない。

カップ麺で再現となれば大丈夫だろうと食べてみたが酸味の効いたトンコツスープといった感じでいかにもマヨネーズがついてまわるといった感じじゃない。

だけど要は妙にさっぱりとしたスープということになるので後半は思い切り食べ飽きてしまった(笑)

具が全部沈殿してしまって麺は麺だけ、残りは具だけってのもかなり残念ポイントでもある。

思ったよりキワモノではなかったが期待値もそれほど超えてくれなかった大和イチロウおすすめ! マヨラーメン とんこつマヨネーズ味だった。