らをた広島

食べ歩きブログ

東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり(エースコック)

東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり

発売日     2022年12月26日 

希望小売価格     290円(税抜)

東京スタイルみそらーめん”として人気の「ど・みそ」の人気メニューを再現! “背脂×味噌”のこってりとした味わいが楽しめる、濃厚みそらーめんが登場!

生地にたっぷり水を抱かせた多加水めん。プリッとした歯切れの良さともっちりとした食感を併せ持つ生めんのような品質のめんに仕上げました。

ポークをベースに背脂と数種類の味噌を加え、ガーリック・ジンジャー・花椒を利かせた味噌ラーメンスープです。

別添の液体スープを加えることで強い豆味噌の味わいが口いっぱいに広がり「ど・みそ」らしいこってりとした味わいに仕上げました。
コーン、ねぎ、程良く味付けした肉そぼろ、もやし、黒ごまを加えました。

インスタントの味噌ラーメンといえばサッポロ一番が有名だしアレを超えるのはなかなか難しいと思っていたが今回のこのどみそのカップ麺の味噌スープはかなりのもんだ。

麺も一般的だけど極太にしたおかげで濃厚スープに負けていない印象はなかなk嬉しい。

実際かやくはおしるし程度だったがそれも気にならず最後までガンガン食べすすめる事が可能だった。

当然こんなデキだったらスープも一滴残らず食べきってしまった。

300円とけっこうな値段のカップ麺ではあるがそれに見合った内容になっていると確信してしまった東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってりだった。