らをた広島

食べ歩きブログ

おでかけ よしもと漫才劇場 in 広島エキキタ

おでかけ よしもと漫才劇場 in 広島エキキタ

娘と一緒によしもとのお笑いライブに行ってきた。

広島テレビ社屋の一階にあんなライブができる会場があるなんて知らなかった。

この会場が他に例がないうなぎの寝床のような縦長の会場だったようで出てくる芸人さんがみんな驚いていたのが印象的だった。

ツートライブがMCで祇園さや香(おそらくこれが目玉)、滝音、天才ピアニスト、ニッポンの社長フースーヤ、もも、ラニーノーズがそれぞれ漫才を連続して披露してくれた。

生での漫才はテレビで見るより遥かに面白く感じるようで爆笑に次ぐ爆笑で疲れて切ってしまったほどだった。

漫才が終わるとツートライブの仕切りで祇園滝音フースーヤラニーノーズトークセッションがあったのだが、これがここまでと違って身内ネタばかりのグダグダで全く笑えなくて、せっかくアンケート用紙でツートライブを持ち上げようと思っていたが踏みとどまった(笑)

トータルとしては1時間45分くらいのライブだったが満足度は高く娘とアレコレ感想を言い合いながら家路に就いたのだった。