らをた広島

食べ歩きブログ

Plus Ultra(中区)中華そば

Plus Ultra

以前は臨時休業が多くて若干足が遠のいていたのだが最近公式サイトを立ち上げてくれたので営業状況がよくわかるようになったので訪麺の頻度が高まってきた。

この日は中華そばと豚骨らーめんというメニューだったが豚骨らーめんは先日頂いたので今回は中華そば狙いだ。

さっそく中華そばの食券を購入してカウンターに座った。

この日は13時を少し回った時間だったがカウンターは半分くらいお客さんで埋まっている。

ちょっと待ってからキタヨ!!Plus Ultraの中華そば750円。

自動券売機には「長浜系ライト豚骨・豚骨らーめん」と「進化系広島ラーメン・中華そば」と説明されていたが要は広島ラーメンの事のようだ。

おそらく広島ではイチバンメジャーな原田製麺のストレート麺はいつもながらやっぱりウマいわ。

これにネギ、もやし、そしてチャーシューというトッピングだ。

豚骨らーめんに対して中華そばは豚骨醤油ラーメンということになるのかスープは馴染みのあるタイプで思わず寿楽亭のラーメンを思い出してしまった。

チャーシューメンではないのにチャーシューがかなり多めに入っていてこれとピリッとしっかり辛いネギがこのラーメンの良いアクセントになっていると思われる。

中盤にかけてテーブル調味料の揚げニンニクを少しだけ入れてみたがさすがに豚骨醤油ラーメンにはよく合うようでワイルド感が増してご機嫌だ(笑)

後半になると今度はコショウを少しだけふってピリッとさせてみたがこれもこの手のラーメンにはピンズドなのは間違いない。

スープと麺とトッピングが同じ具合になくなってくれて気がついたらスープまでがっつり完食してしまった。

以前ここで食べた豚骨醤油ラーメンとは比較にならないくらいブラッシュアップされていて店主の進化具合に感動してしまった、Plus Ultraの中華そばだった。

う〜〜んますます目が離せんね、このお店は。