らをた広島

食べ歩きブログ

一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味(明星食品)

一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味

希望小売価格     214円 (税別)  

発売日     2023年1月 

鶏の旨みに、たまねぎ・洋風スパイスの風味が効いたタルタルソース風の酸味&コク旨ソースに、一平ちゃん特製タルタル味マヨ付で、フィッシュバーガー風のタルタルソースの味わいを楽しめます。

 

旨さ鉄板!いっぺん食べたら、やめられない!「一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズからタルタルソース味が新登場。

 

フィッシュバーガーのタルタルソース味を再現。
麺は、ソースによく絡む油揚げ麺。

ソースは、鶏の旨みに、たまねぎ・洋風スパイスの風味が効いたタルタルソース風の酸味とコクのある味わい。
ふりかけはタルタル風シーズニング、ブラックペッパー、パセリ、オニオンチップの組み合わせ。

 

具材は食感のアクセントになるキャベツ。
一平ちゃん特製タルタル味マヨ付。

香りは確かにタルタルソース味のハンバーガーのような感じではあるが食べてみるとしっかりとカップ焼きそばだと実感する(笑)

それでもよくもあの手この手で飽きさせないように毎年いろんな商品を繰り出して来るもんだと頭が下がる思いだ。

どちらかと言えばあっさりしたのをマヨネーズでバランス取って丁度よい塩梅にまとめている印象で結果としてなかなかウマいが後半は食べ飽きてしまった(笑)

それでもキワモノにならずキッチリと満足させてくれるあたりは、決して期待は裏切られることはない。

今回も感心してしまった一平ちゃん夜店の焼そば タルタルソース味だった。