らをた広島

食べ歩きブログ

献血に行ってきた。その3

前回献血ルームピースに行ったので今回は献血ルームもみじに行ってきた。

献血アプリで予約して提携駐車場にクルマを入れて歩いてやってきた。

一階で受付を済ませて2階に上がって血圧と脈拍数を測って無事に合格。

かなりゆったりとした待合スペースで順番を待つ。

今回は血小板の成分献血だ。

一時間くらいかかるのでスマホいじったりテレビ観ていたりしたがついうとうとと寝てしまった(笑)

なのであっという間に終わった感じで寝ぼけてふらふらしながら献血完了(笑)

アイスのサービスがあるのでコーヒーと一緒にありがたくいただいた(笑)

今回のお土産はなんとレトルトカレーセットでご飯付きだ(笑)

後日アプリに血液の検査結果が送られてきて前回よりやや改善していると判断しても良いのだろうか。

今回の偽善ミッションも無事にコンプリートしたのだった。