らをた広島

食べ歩きブログ

ニュータッチ 凄麺愛媛八幡浜ちゃんぽん(ヤマダイ)

ニュータッチ 凄麺愛媛八幡浜ちゃんぽん

発売日     2022年10月31日

希望小売価格(税抜)     242円

海鮮の旨味が詰まったすっきりちゃんぽん。八幡浜市ソウルフードを再現。

 

極太麺と海鮮の旨みがつまった黄金スープに野菜と魚介がたっぷり入った満足感のある一杯!

八幡浜ちゃんぽんの特徴は、鳥ガラや煮干で出汁を取ったあっさりとしたスープに、野菜や豚肉がたっぷり用いられるのが通例である。

麺は太め、肉・野菜と共に八幡浜の特産品であるじゃこ天などの水産練り製品を使った店が多い。 

愛媛八幡浜ちゃんぽんって食べたことはないのだがこのカップ麺はハッキリ言って相当なもんだ。

相当研究をしたのがわかるくらいにスープと具、そして麺のバランスが良くて思わず唸ってしまった。

個人的にちゃんぽん麺ってそれほど好きじゃないのだがここまでのちゃんぽん麺って実際に食べたことがないと思ってしまう。

特に練り物との相性は抜群でグングン食べ進んでしまった。

正直、麺とスープ、そしてトッピングが同時になくなっていくというお店のラーメンでもなかなか体験できないのにまさかカップ麺で遭遇するなんて衝撃の事実だった。

これからはカップ麺と言えばコレをオススメとしようと心に誓ったニュータッチ 凄麺愛媛八幡浜ちゃんぽんだった。

マジオススメ。