らをた広島

食べ歩きブログ

麺や 一純(安佐北区)限定 あさり塩らぁ麺

麺や 一純

公式サイトにて限定であさり塩らぁ麺をやると告知されていたのでコレ目当てでやってきた。

専用駐車場はお店の前2台と少し離れた場所に1台もあってこれは助かる。

限定麺のあさり塩らぁ麺を確認して入店後に自動券売機で「限定麺」の食券を1100円で購入する。

カウンターに座ってラーメンを待つのだがいつもながら清潔感のある店内に好感が持てる。

チョット待ってからキタヨ!!麺や 一純の限定 あさり塩らぁ麺1100円。

まずはとにかく青々としたブッといアスパラガスに目を奪われる。

ラーメンにアスパラって今までに記憶にない。

それとワカメに鷹の爪ととにかく面白いトッピングの連発にどうまとめてるのか興味が湧く。

麺はいつものストレートでここにはそれほど個性はないが最初に感じるのはピリッとした辛さだったのは面食らった。

基本的に塩ラーメンだと思うがトッピングに負けないくらいユニークな仕上がりだ。

辛さの次に「来た」のは仄かなニンニクでもっとスッキリアッサリ系かと勝手に想像してたがちょっと違っていた。

ここでアサリに手を出してみたがダシの抜け殻ではなくちゃんと旨味があってこれを食べるのも楽しみになってしまった(笑)

アスパラガスがラーメンに合うかどうかはさておきこのアスパラは食感からして面白いアクセントとして機能しているようだ。

けっこうスープが辛かったが余裕で完食。

さすがにこの鷹の爪を食べるのは止めておいたが刻んであったらイケていだろう。

今回の限定も非常に満足度が高い仕上がりだった麺や 一純の限定 あさり塩らぁ麺だった。