らをた広島

食べ歩きブログ

全国麺めぐり 奈良天理ラーメン(寿がきや)

全国麺めぐり 奈良天理ラーメン

標準小売 242円(税抜)

発 売 日 令和2年3月16日(月)

 白菜が旨い!スタミナラーメン  

ご当地ラーメンをカップめんでお手軽に楽しんでいただける『全国麺めぐり』シリーズ。

関西地方を中心に根強い人気を誇る「奈良天理ラーメン」は、具材に白菜を使う個性的なスタイルの元祖とされるラーメンで、スープにも野菜の甘みが溶け込んだ奥行きのあるおいしさが特徴です。

 め ん  もっちりとした食感のノンフライ中太めん。

スープ  鶏ガラ、豚骨に野菜を加えた醤油スープをベースに、ニンニク、ラード、炒めた白菜とニラの風味を加えたスタミナ系スープ。

かやく  白菜、豚肉、ニラ、唐辛子。

本物の天理ラーメンを食べたことはないのだがこの寿がきやカップ麺はニンニクが強く効いてパンチもあってかなりのもんだ。

ニラのリアリティもソコソコあってそれなりに天理ラーメンが楽しめるのがスゴい。

スープまで余裕で完食させてくれた実力はさすがは寿がきやと認めざるを得ない全国麺めぐり 奈良天理ラーメンだった。

素晴らしい。