らをた広島

食べ歩きブログ

Plus Ultra(中区)チャーシュー麺 青森おろしにんにく入り

Plus Ultra

公式サイトにてゴールデンウイーク中も通常通り営業しているとあったのでやってきた。

駐車場はないので近隣のコインパーキングにクルマを入れて歩いてやってきた。

休日なので気合を入れて早くやってきたが開店時間まで自分ひとりだけだった(笑)

入店して自動券売機でチャーシュー麺と青森おろしにんにくの食券を購入してカウンター座った。

ちょっと待ってからキタヨ!!Plus Ultraのチャーシュー麺900円+青森おろしにんにく入り50円=950円。

着丼の時点でニンニクの香りが立って食欲をソソられるがさっそく麺を引っ張り出して食べることにした。

どれもこれもいわゆる「広島ラーメン」の文法通りなのだがその上質さがヒシヒシと伝わってくる。

チャーシューもパサパサ系の非常によく見かけるタイプながら決して固くはなく柔らかで出しゃばっていない。

ネギはしっかりと辛くモヤシはシャキシャキでこういう丁寧に仕上げられたラーメンを食べていると嬉しくなってしまう。

スープは基本的にライトな感じで最初は少し物足りないのだが広島ラーメンでよくある中途からなぜか急激に食べ飽きてしまうって事がないのがココの特徴だと思う。

それとしっかりとその存在が感じられる青森おろしにんにくのアシストが素晴らしくて全体のグレードを一段お仕上げてくれているようも思える。

後半に入るとスープの旨味みたいなのがグイグイ攻めてくる感じで思わず丼を持ったまま食べてしまった程だ。

ラストにかけてもコショウなどの味変の必要性はまったく感じられず一心不乱にスープまで完食してしまった(笑)

う〜〜〜んココに来るたびにその都度ココのラーメンにどんどんハマっていることが自分でもよくわかるのだがこれがどうしても止められない中毒性すらある。

今回も大満足だったPlus Ultraのチャーシュー麺 青森おろしにんにく入りだった。

素晴らしい。