クルマはゆめタウンの屋上の大駐車場に置いて歩いてやってきた。
11時前に来たのだまだガラガラだが休日のお昼時は大行列がデキていることが多い。
フードコートのお店なので最初に会計を済ませて店舗近くの席で待つ。
ここのカウンターはけっこう景色が良くて個人的に気に入っている(笑)
ちょっと待ってから呼び出されたよ!!一風堂 ゆめタウン廿日市店の太つけ麺並1050円。
一風堂は揚げ玉トッピングが好きなようでつけ麺には必ずと言っても良いほどコレがついてくる。
いつもの博多風の細麺とは全然違ってつけ麺用の極太麺。
これに炙ったチャーシューに煮玉子半分ほどついてくる。
麺をつけダレにたっぷり浸してから食べると魚介の効いたパンチあるつけダレにコシの凄いブリブリ麺のマッチングが楽しい。
面倒なので煮玉子とチャーシューはつけダレにぶっこんで温めてから頂くことにした。
これで若干つけダレの温度が下がるが暑い日にはこうした方が食べやすい(笑)
フードコートという場所柄、残ったつけダレにスープ割とかやりにくいのではじめからつけダレはこのまま飲み干すつもり満々だ(笑)
あまり意味がないように最初は感じた揚げ玉だがこれもけっこう口直し的な役割を担っているようで後半食べ飽きない理由の一つになっている。
量的にもソコソコなので余裕で食べ切れてしまうのであっという間に麺は全部つけダレに入ってしまった。
薄くもなく極濃でもなくちょうどよい塩梅のつけダレにはなかなか良いツボを抑えてあるようでなんだかんだでつけダレまでガッツリ完食してしまった。
食器をセルフで返却するのだが、既に数十人の行列を尻目にフードコートを後にした一風堂 ゆめタウン廿日市店の太つけ麺だった。