今や週7で通っている近所のエニタイムフィットネス。
ライン登録しているのだがこれでエニタイムフィットネスのアプリが出来たと通知がきたのでさっそくダウンロードした。
これまで使っていた電子キーの番号からアプリでの紐付け完了。
これでiPhoneのウォレットアプリにエニタイムフィットネスが登録されこれでこれまでの電子キーに代わってこのiPhoneでジム入り口の解錠ができるというわけだ。
エニタイムフィットネスアプリにはこの他に今、ジムに何人いるかが表示されるので混雑予想に役立つのは嬉しい。
他にも自分は使わないがアプリでワークアウトの管理もできるようだ。
他にもカウンセリングやパーソナルトレーニングの予約までやってくれるようでこのアプリでやっと今風になったとも言える。
ただ、自分の場合は盗難や紛失、破損が嫌でジムにiPhoneを持っていきたくなくて常時腕にくっついているアップルウォッチを導入している。
今のアプリはiPhone、アンドロイドには対応しているがアップルウォッチ非対応なので重いiPhoneを小さな電子キーの代わりにわざわざ持参しなくちゃならなくなったのはちょっと辛い(笑)
エニタイムフィットネスアプリに移行すると電子キーは使えなくなるので、今となってはコレを元に戻したいと思ったがソレには手数料が5000円かかるという四面楚歌。
電子化することで荷物が増えてしまったというこの現実からはやく脱却できるようエニタイムフィットネスさんに一日も早く、アプリのアップルウォッチ対応をお願いしたい(涙)