公式サイトにて下調べして10時半に来たのだが食事は11時半からと言われて出直すことにした。
11時半少し前に再びやってきたが今度は大丈夫だそうで、入店しテーブル席に通された。
店内はまるで喫茶店のようで、接客は女性二人に厨房には大将とおぼしき男性の三人体制のようだ。
チョット待ってからキタヨ!!街の洋食屋メリメロのハンバーグランチ1180円。
ハンバーグの乗った大きなプレートにご飯と味噌汁がついてくる。
さっそくハンバーグを食べてみたがさすがは評判になるだけの旨味がギュッと凝縮されているような味付けに参った。
プレートには変わった野菜のサラダやポテサラ・・・・
目玉焼きなどがあっていかにも街の洋食屋さんのランチといった感じが懐かしいようで嬉しい。
ハンバーグは味付けが濃くていかにもご飯に合うといったタイプではなくどちらかと言えば年配者に喜ばれるような優しい味だが決して薄い事はない。
これらを交互に食べてご飯で一周、というような食べ方が個人的には好きなので実行した。
だけど主役はやはりこのハンバーグで後半になっても決して食べ飽きることはなくオリジナリティもあってちょっと酔いしれてしまった(笑)
うっかりしているとご飯が残ってしまいそうだったので意図的にご飯と味噌汁で食べていたらハンバーグが最後になったが、これはこの食べ方で良いのだろう。
余裕を持って完食したが意外にもけっこうお腹は一杯になって満足度も高い。
ここのハンバーグランチは有名なんだそうだがこの内容ならそれも至極当然で、誰かにハンバーグウマいとこないか?と聞かれたらここを即答するだろう。
こうなると他のメニューも気になってしまう街の洋食屋メリメロのハンバーグランチだった。