日曜日の昼にやってきた。



外からは店内が見えずちょっと独特な店構えなので正直、初めてだとちょっと入りにくい雰囲気ではある。



入店するとご夫婦のような方々に出迎えられアットホームで安心した。
自分は一人だったがテーブル席に通されたので麻婆豆腐ランチを辛めでお願いした。
ちょっと待ってからキタヨ!!本場四川料理 夢園の麻婆豆腐ランチ辛め880円。


ランチだと同じ値段で中華スープ、ご飯(これらはおかわり自由)、



それにサラダにザーサイ、そして杏仁豆腐までついてくるという破格のサービスぶりだ。
さてさてメインの麻婆豆腐だが嬉しくなるくらいにまっかっかでおそらくは期待通りの辛さになっているのだろう。
実際食べてみたら辛さはじゅうぶんで旨味もかなりのもんだ。
だけどちょっと他ではあまりないような調味料が使われているのか独特な味わいがする。



さっそくご飯の上にのせて食べたがこの辛さならご飯は絶望的にあう。
もうそれはガツガツ一気に食べてしまうのだった(笑)


再び麻婆豆腐単体で食べるのだがこの中華料理特有な味わいは多くの日本人は好みが分かれてしまうだろう。


個人的にはこういうクセがあるのも嫌いじゃないので余裕だったしこのザーサイとの相性も抜群だ。
ラー油がかなり多いので後半はオイリーに感じたので残ったご飯を一気にインしてしまった。



するとkろえが大当たりで油をご飯が吸ってくれて旨味が混在一体となるのが楽しめる。



終盤になってもこの辛さが衰えないので食べ飽きることなく食べきってしまった。
ラストにこの辛さを落ち着かせるために麻婆豆腐は最適だ。
しっかり全部完食してしまったがこの辛さは麻婆豆腐には必須だと思った。
ちょっと一癖あるが気に入ってしまった本場四川料理 夢園の麻婆豆腐ランチ辛めだった。