らをた広島

食べ歩きブログ

魚彦銀蔵(西区)レアアジフライ定食

魚彦銀蔵

公式サイトにて確認して来たのだがレアなアジフライがランチで食べられるらしい。

開店時間の少し前に着いたのだがもう数人の待ち客がいてここが人気店であることを物語っている。

お店の外にメニューが貼ってあるのはありがたく、これでレアアジフライ定食を確認してから入店した。

薄暗い店内は基本的に居酒屋さんのようで自分はカウンターに案内された。

チョット待ってからキタヨ!!魚彦銀蔵のレアアジフライ定食1100円。

本当に文字通りレアなアジフライが真ん中にデーンと乗っかっている。

これにアジフライ用のタルタルソースとタレ、そして梅干しやポテサラなど、そしてご飯。

それに味噌汁におでんのようなものまでセットになっている。

梅干しは反射的にご飯ののっけて日の丸にしてしまった(笑)

なにはともあれ、このアジフライをタルタルソースにつけてガブリといただいてみた。

なんとまあ、本当にこのアジフライはヘヴィーレアで中心はほんのりあたたかいくらいだ。

タレとタルタルソースを両方つけたのがイチバンウマい事に気がついてこのやり方でガンガン食べてしまった。

味噌汁には魚のアラが入っていてこれもなかなかのもんだ。

味は刺身用のようですごく新鮮なのはよくわかる。

こんなもん余裕で完食。

かなり旨かったしこういうアジフライもあるのかと感心してしまった。

だけどあくまでも個人的な好みではあるがアジフライはもっと中まで火が通った普通のアジフライが食べたかった魚彦銀蔵のレアアジフライ定食だった。