
公式サイトにて予習をしてやってきた。



それにしても呉市にこんな本格的なスパイスカレーのお店なんてこれまでなかったような気もしないでもないが、どちらにしても珍しいと思う。



連休中ではあったが開店前からもう数人の待ち客がいて開店早々もう人気店になっているようだ。
ちなみに店名のエル・トポってスペイン語で「モグラ」と意味するそうだがそういうタイトルの映画があったそうだ。



開店時間になって入店できたが基本的に先払いのようでお店の奥で注文して支払いを済ませてからテーブル席に案内された。

チョット待ってからキタヨ!!スパイスカレーのエルトポのあいがけカレー(キーマとチキン)1300円。



よくあるカレー屋さんのように辛さは設定できなうようで今回はデフォルトのままだ。

カレーに詳しくないのでよくわからないがとりあえずキーマからいただいた。



辛さはソコソコだが確かにスパイスが際立っているのは自分のようなシロウトでもわかる。

キーマとチキンの境界線がどこなのかわからないがまあこの肉のある辺りがチキンのようでオプション(無料)のパクチーと一緒に食べてみた。

かなり大きめのチキンは柔らかくジューシーでとっても嬉しくなってしまったがやはりカレーに肉は必須だと思う。



カレーにパクチーって個人的には初めてだがこんなに合うとは知らなかった。



キーマとチキンとカレーが一緒なのか違うのか自分には判別できなかったがそれでも全体に面白いカレーであることだけは理解できる。



サフランライス?は柔らかい甘さがあって恥ずかしながら初めて美味いと思った(笑)



他の野菜はどれがどれなのかわからないのだが丁度よいアクセントになっていて食べ飽きない。



最後の方はキーマもチキンも混ざってしまってどっちがどっちかわからなくなってしまった。



戸惑いながらも余裕で完食。
店内は女性の方が圧倒的に多いようで自分のようなオッサンはほぼいなかった。
それでもなかなかのもんだとわかったような気がしたスパイスカレーのエルトポのあいがけカレーだった。