
公式サイトにて朝ラーをやっているとあったのでやってきた。


それにしても典型的な夜の横丁でホンマにやっているんかいな?と思いながら訪ねてみると果たしてお店は開いていた。


ちょっとホッとして入店してカウンターに座ってメニューをみて大きく書いてある「出汁ラーメン」をお願いした。


本当にコーヒーサイフォンでダシを作っていてちょっとビビったが大将は黙々と仕事をされている。

チョット待ってからキタヨ!!大重食堂 広島駅前横丁の出汁ラーメン1000円。

麺はよくあるタイプでコレと言って特徴があるわけではない無難なものだけどちゃんとコシもあってウマい。



さっそく他のトッピングもいただいたがどれもこれも丁寧な仕事ぶりが伝わってくる。

出汁ラーメンというくらいだからメインなのはこの魚介スープだと思うが、昨今はこの手の淡麗系ラーメン屋が乱立しているのでもはや目新しさはない。

チャーシューは柔らかくうま味があってなかなかだがこれも無難な感じがする。



煮玉子は絶妙な味付けでウマいが別段ダシを引き立てているような存在でもない。



要はどれもこれも一定レベルをクリアしていると思うがかと言って特徴がなく小ぢんまりした印象を受けてしまう。


実際途中で食べ飽きてしまってスープを飲み干そうとまでは思わなかった。
テーブルに味変用の調味料も一緒に出されたが個人的にはそういうのに頼る事なくラーメンだけで食べたいので手を出さなかった。
広島駅まで朝ラーというのは面白い試みだと思うがもうちょっと「出汁」を感じたかった大重食堂 広島駅前横丁の出汁ラーメンだった。