らをた広島

食べ歩きブログ

ドミノ・ピザ

ドミノ1
ドミノ・ピザを注文した。
正直いわゆる宅配ピザというものにあまり縁がなかったからそのシステムについては全然知らない。
だけど 近所の駅の近くにどど~んと大きなドミノ・ピザができたのでいつか食べてみたいと思うようになった。
その新しいドミノ・ピザには大きな駐車場があってその理由がよくわからなかった。
つまり宅配ピザ屋さんっていうくらいだから宅配用原付き3輪バイクが駐車できれば問題ないだろうにどうしてこんなクルマがズラッと何台も駐車するスペースが必要なんだろう?と。
ドミノ2
その理由は時々ポストに投函されているドミノ・ピザのビラを読んで後日やっと理解できた。
基本的に自分からドミノ・ピザ店舗に出向いて注文したピザを持ち帰れば割引になるシステムがあるからだった。
そのうち期間限定で2枚注文すれば安い方のピザの代金が無料になるキャンペーンがあったのでここぞとばかりにスペシャルシーフード(ホワイトソース)Mサイズ2550円とイベリコ豚のトマトソースMサイズ2550円を電話で注文したらテイクアウトなら2枚のうち1枚が無料になると言われた。
ドミノ3
注文してから10分もあればもう取りに行っても良いと言われたのに少々驚いたが事実非常に短時間で出来上がるようだ。
食べてみると想像していた「宅配ピザ」よりもずっと本格的で少々びっくりした。
今回は要領がよくわからんから一般的な仕様にしたのだがもっともっと細かく指定してオーダーできるようだからこんなに旨いのなら今度はもう少しマニアックにやってみるかな。