らをた広島

食べ歩きブログ

菓匠茶屋 下松店(下松市)

まっつちゃー1
ここはサンリブ下松店。
いわゆる郊外型ショッピングモールというやつでとんでもなく広い駐車場と敷地面積に圧倒される。
まっつ1
だから目的の店があっても探すのも一苦労。
どうにか辿り着いたよ! 菓匠茶屋 下松店
菓匠茶屋はこういうフードコート専門のお茶、デザートのチェーン店のようで広島・山口・香川県あたりに店舗展開しているようだ。
まっつちゃ2 まっつちゃ3
今日はここでゆっくりアイスでも食べようかとやってきたのだった。
メニューを見ると星の数ほどいろんな組み合わせがあるのだが基本的には抹茶アイスとほうじ茶アイスに様々なトッピングをさせたメニューと抹茶を練り込んだ今川焼き系の2本柱がメインでありこの日はアイスを食べてみることにした。
まっつ2
小倉ミックスソフト310円。
抹茶とほうじ茶のハーフアンドハーフアイスに白玉と小倉がついているものでなかなか重量感がある。
まっつちゃ4 まっつちゃ5
ここのチェーン店はどこもイートインを備えておりしかもそこではホットとアイスのお茶が飲み放題なのも嬉しい。
だから比較的ゆっくりとこれらを食べることができるのがミソとなっている。
この下松店も例外ではなくかなりゆっくりしてもなんの遠慮もいらないのでヘタな喫茶店よりもはるかも寛げる。
個人的には抹茶アイスはだいたい予想通りだったがほうじ茶アイスが旨いのには少々びっくりした。
いや〜〜菓匠茶屋、悪くないですのぅ〜(笑)