らをた広島

食べ歩きブログ

日清のどん兵衛 カルボナーラうどん

ちーず1
日清のどん兵衛 カルボナーラうどん
まさに読んで字の如しの内容のカップ麺を買ってしまった。
ちーずう02 ちーずう01
1. 麺
日清のどん兵衛ならではのもっちりとしたうどん。
2. スープ
パルメザンチーズ、チェダーチーズ、エメンタールチーズのうまみを利かせたカルボナーラスープ。
3. 具材
ベーコン、キャベツ、かきたま。
4. 別添
ブラックペッパー。
だそうで注目はやっぱりそのカルボナーラズープだろう。
ちーずう03 ちーずう05
フタを開けるとまずはどどーんとでかい粉末スープが見えてくる。
まあとにかくこれがメインの商品みたいなもんだからしげしげといじっているとけっこうズシッと重みがある。
ちーずう04 ちーずう06
それにオマケのようなかやくとスパイスもでてきた。
ちーずう07 ちーずう08
取説通りにかやくをだしてそのうえに粉末スープをドサッと。
ほとんど粉末スープで何も見えなくなるくらいの大量さだ。
ちーずう09
これに熱湯を注いで5分間の我慢だ。
ちーず2
5分が過ぎてスパイスをふりかけて完成!!
もうこの時点で凄まじいまでのチーズの香り。
ちーず3
最近のインスタントうどんの麺は凄い。
本当にコシがあってそこらへんのうどん屋より上質なんじゃないかと思うほどだ。
ちーずう10 ちーずう12
チーズ味の濃厚スープに一歩の引けも取らないそのうどんのデキにはただただ驚くばかり。
昔のようなヨレヨレ麺をは隔世の感がありありだ。
ちーず4
そしてドロドロのチーズスープはもうどうしてもほとんどイタリアンテイストを隠せないわな。
途中でうどんを食っているのかスープスパを食ってるのかわからなくなってくる。
ちーずう11 ちーずう13
だけどおそらくうどんからくる和風感を出すことは最初から諦めていると思われそれが逆にこのカルボナーラうどんを面白くしている。
ちーずう14 ちーずう15
カルボナーラうどんって言うよりもどっちかって言うとコーンポタージュスープうどんみたいなこともないこともないがこれはこれでなかなか可能性があるカップ麺だと思った。