日清のどん兵衛 カルボナーラうどん
日清のどん兵衛 カルボナーラうどん。
まさに読んで字の如しの内容のカップ麺を買ってしまった。
1. 麺
日清のどん兵衛ならではのもっちりとしたうどん。
2. スープ
パルメザンチーズ、チェダーチーズ、エメンタールチーズのうまみを利かせたカルボナーラスープ。
3. 具材
ベーコン、キャベツ、かきたま。
4. 別添
ブラックペッパー。
だそうで注目はやっぱりそのカルボナーラズープだろう。
フタを開けるとまずはどどーんとでかい粉末スープが見えてくる。
まあとにかくこれがメインの商品みたいなもんだからしげしげといじっているとけっこうズシッと重みがある。
それにオマケのようなかやくとスパイスもでてきた。
取説通りにかやくをだしてそのうえに粉末スープをドサッと。
ほとんど粉末スープで何も見えなくなるくらいの大量さだ。
これに熱湯を注いで5分間の我慢だ。
5分が過ぎてスパイスをふりかけて完成!!
もうこの時点で凄まじいまでのチーズの香り。
最近のインスタントうどんの麺は凄い。
本当にコシがあってそこらへんのうどん屋より上質なんじゃないかと思うほどだ。
チーズ味の濃厚スープに一歩の引けも取らないそのうどんのデキにはただただ驚くばかり。
昔のようなヨレヨレ麺をは隔世の感がありありだ。
そしてドロドロのチーズスープはもうどうしてもほとんどイタリアンテイストを隠せないわな。
途中でうどんを食っているのかスープスパを食ってるのかわからなくなってくる。
だけどおそらくうどんからくる和風感を出すことは最初から諦めていると思われそれが逆にこのカルボナーラうどんを面白くしている。
カルボナーラうどんって言うよりもどっちかって言うとコーンポタージュスープうどんみたいなこともないこともないがこれはこれでなかなか可能性があるカップ麺だと思った。