らをた広島

食べ歩きブログ

恵庭屋(西区井口)とんかつ弁当

えに1
井口にあるとんかつの恵庭屋
もう何年もここの店舗には入らずにテイクアウトのとんかつ弁当専門客になってしまっている。
えにわ1 えにわ2
待たなくても良いように事前に電話して取りにいく時間を伝えておく。
店舗前の駐車場にクルマを置いて数分で任務完了となるのが嬉しい。
えにわ3 えにわやの1
この日は大きめとんかつ弁当税込み972円をふたつ買い込んだ。
えに2
ドカンと迫力あるとんかつが目に飛び込んでくるルックスがなんとも言えないわな。
えにわ4 えにわ5
このとんかつにキャベツ、そのソースと野菜ドレッシングに少しのしば漬けと和辛子に味噌汁の素ってのが弁当の全貌だ。
えにわやの2 えにわやの3
とんかつソースは大きい入れ物ともうひとつ予備のような小さな容器にもうひとつ入って計2個に大きめのドレッシングと辛子がこんな感じになっている。
えに3
さてとんかつにソースwpぶちまけて和辛子をどどっとトッピングすればもうそこあ極楽よ(笑)
えにわや1
この大きさのとんかつでこの値段を考えればおそらくは輸入豚だと思うがこの柔らかさだったらどこ産でも構わん。
個人的にとんかつはこれで大満足してしまうのだった。
えにわやの4
味噌汁の素はお湯を注ぐだけでまあこれはご愛嬌だがないよりはマシだ。
自分ももうええ歳になってきたしカロリーを考えたらそろそろとんかつ弁当小756円か新しくリリースされてるヘルシーとんかつ弁当648円にしたほうが良いのかもしれない(汗)
でも旨いものって相対的にヘルシーぢゃないのよ!