らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメンJIDAI(西区中広)特製ラーメン(全部増し)全部のせ

jida - 1
発作が発症しやってきたよ!ラーメンJIDAI
今日は近所に住む同じくラーメンJIDAI中毒患者のジャムさんとやってきた。
jidai - 1 jidai - 2
彼の病状は自分のそれよりもかなり重症で週1〜2度はかならずルーティンでここを訪れないと禁断症状がでるのだそうだ。
その気持ちようわかるわ。
今回自分は一ヶ月くらい食べていなかったから禁断症状でここのラーメンが夢にまででてきたくらいだったから(笑)
jida - 2
待望のラーメンJIDAIの特製特製海老辛&煮玉子全部増し1000円也!!
コレよコレコレ!!
jidai - 3 jidai - 4
夏になって暑くなってきたからか今回はいつもより早めに特製海老辛を一気投下してしまった。
こんもり盛り上がっている野菜をワシワシ食べながらこの海老辛の粉末を全体に馴染ませていく。
jida - 3
するとだんだん海老辛が溶けこんで真っ赤っ赤なルックスに変身するのだが、思った通り夏にはこのピリ辛の特製を汗かきながらハフハフするのが中毒を治してくれる近道になっているようだ。
jida - 4
そしていつもの極太麺がスープの旨味を吸い込んで口腔内で炸裂する時の恍惚感はやっぱり中毒患者のそれだ。
jidai - 5 jidai - 7
特製だから大きめのチャーシュー2枚にほぐしたチャーシューが追加されているので後半を肉が彩ってくれるため全然食べ飽きることがない。
jidai - 6 jidai - 8
更にその後はこの煮玉子の優しい甘みを愛でながらスープをついついゴクゴクと・・・・
ここで完食すると中毒の再発が早まってしまうのでいつも既のところで思いとどまるのだが隣のジャムさんはすっかりスープ一滴残らず完食していた。
だから週に何度も通う羽目になっているのだと推察される(笑)