らをた広島

食べ歩きブログ

エチケットカッター(パナソニック)

はなげ - 3
ひょんなことで今まで使っていたエチケットカッターを捨てられてしまい仕方がないので6年ぶりくらいに新しいのを購入した。
無難にこれまでと同じパナソニックのエチケットカッターにした。
はなげ〜 - 1
アマゾンドットコムで2300円程度だったんじゃないかな。
はなげ - 1
このイラストをみてこれってこんな使い方もあるんかと勉強になった。
それに丸ごと水洗いなんて以前のモデルはできなかったような・・・っていうかそういう発想自体なかったのでやったことがない。
はなげ - 2
鼻毛だけじゃなく眉毛やひげ、耳の中の毛の処理にも使えるようでこれは知らなかった。
はなげ - 4
さっそく箱からだしてみると今回はホワイトにしたがグレーのタイプとは値段が違っていて自分は迷わず安い方のホワイトを選択したのだった。
はなげ - 5
本体は以前のモデルよりも若干太めになったようだが形はそれほど変わってはいないようだ。
はなげ - 6
このエチケットカッターのキモである吸引機能を発揮させるにはこの排気口を塞がないようにしないといけないのは今夏も同じだ。
はなげ - 8
単3電池1本でけっこうな時間駆動できるので経済的だと思うが自分は充電できるタイプの乾電池で使っている。
はなげ - 7
今回も歯の部分はばらばらにできるので衛生的でここも仕様に変更はないようだ。
はなげ - 9
一番驚いたのは使用感でこれは6年前とは遥かに強力になっておりジョリジョリと頼もしい音と共に激しく鼻毛がカットできる。
使い終わって鼻の中を少し触ってみたがハッキリ言って「パイパン」になっている!!
当然ながら耳の中も眉毛の形を整えるのも同様に凄まじい勢いでやってのける。
いやいやパナソニックのエチケットカッター!値段を考えてもこの性能・・・恐るべしだ。