らをた広島

食べ歩きブログ

かっちゃん 井口本店(西区井口)

かっちゃ - 1 (1)
光る看板もないし夜になると闇夜のカラスのようにわかりにくいかっちゃん 井口本店
自分にとってお好み焼きのファーストチョイスはココだ。
かっちゃん - 1 かっちゃん - 2
光らない看板も実にひっそりと表示してあるだけでまるで店がそこにあるという主張をしたくなさそうでもある。
かっちゃん - 3 か - 2
さて店内は鉄板を囲んだカウンター席と奥の小上がりになっているテーブル席にはっきりと分かれていてこの日はテーブルに座った。
かっちゃん - 4 か - 1
時間的にちょっと一杯飲みたくなるが我慢してお好み焼きを注文。
テーブルには鉄板がないので自動的に皿に割り箸で食べることになる。
かっちゃ - 2 (1)
来たよ!かっちゃん井口本店のお好み焼き(肉、玉、そば)670円。
通常のお好み焼きとしては高価な部類にはいるが700円を切っているのでギリギリセーフって感じではある。
かっちゃ - 3 (1)
自分は広島風だろうが迷わずマヨネーズをかけてしまうのだがこの日はカラシマヨネーズに決定!!
値段通りにけっこうな大きさがあるので通常であれば充分満腹になる。
かっちゃん - 6 かっちゃん - 5
お好み焼きに詳しくないのでよくはわからないが麺はかなり火が通してあって野菜は水が飛ばしてあってどちらかといえばしっかり焼いてあるタイプでこの手が好きな人ならたいがい気に入ると思われる。
か - 3 か - 4
う〜〜ん腹いっぱいぢゃ。
でもやっぱりお好み焼きを食べたら飲みたくなってしまったので帰ってから飲むぞ!