らをた広島

食べ歩きブログ

吉野家 2号線五日市店(佐伯区海老園)麦とろ牛皿御膳

むぎ - 1
吉野家 2号線五日市店
自宅から徒歩5分の場所にあるのでちょくちょくやってくる。
むぎと - 1むぎと - 8
今日の狙いは単純メーカイにハッキリしている。
取り敢えず一人できたのでカウンターに座った。

このテレビCMを見てからどうしてもこれが食べたくなってしまったのだった。
これまでの吉野家として考えたらちょっと高めの値段ではあるがまあ今のご時世なら当然か。
むぎ - 2
いつもながらあっという間にやってきたよ!!麦とろ牛皿御膳580円。
思ったより品数が多いな。
むぎと - 2むぎと - 3
まずは麦飯に牛丼の上の部分だけである牛皿
しかし牛皿って初めてなのだがなんだか不思議な気持ちになる。
むぎと - 4むぎと - 5
これにとろろと味噌汁と・・・・
むぎ - 3
ナント味付けのオクラがついてきた。
なかなかバラエティに富んでおり嬉しいがココではたと「どうやって食えばええのぢゃ?」という疑問にぶちあたった。
横のじいさんが自分より先に同じもの食べていたがそれぞれの皿を別々に喰ってるし。
むぎと - 6むぎと - 7
吉野家のテレビCMでとろろを麦ごはんの上に乗せていたのでこれは問題無いとしてここに少しだけ牛丼の上だけちょっと乗っけてオクラを別に食べていたのだがだんだん面倒になってきた。
むぎ - 4
こうなったら全部のっけりゃええんだろ!とばかりに個人的に「全部のせ」を造ってしまった。
だけど比較的あっさりの麦飯にどろどろのとろろにオクラでぐちゃぐちゃになったところにはいった牛肉が全体を統一してぬるぬるっとかっこむのは一種の快感やね(笑)
むぎと - 9
このズルズルぐちゃぐちゃ丼と味噌汁を交互に食べていたら気が付けばさっきの横のじいさんも全く同仕様にしていたのを見て思わず吹き出しそうになってしまった。
この糞暑い時期にこの手のスタミナつきそうな麦とろ牛皿御膳、悪く無いと思う。