らをた広島

食べ歩きブログ

つけ麺丸和 弥富店(愛知県弥富市)丸和つけ麺

まる - 1
愛知県弥富市のデッカイ敷地のパチンコ屋?の同じテナントにあるつけ麺丸和 弥富店
ここらへん一体が一大ショッピングモールになっているのか広大な駐車場が完備されていて自分のクルマがどこにあるのかわからなくなりそうだ。
まるわ〜 - 1まるわ - 3
それにしてもここは長屋のようになった5軒連続したテナントになっており両隣もラーメン屋というラヲタ天国のような場所ではあるわな。
まるわ - 1まるわ - 2
自家製麺のつけ麺と言うのがココのコンセプトのようでやっぱりコイツを食べんとね〜。
まるわ - 4まるわ - 5
昼時だったので少し行列になっており少し待たされたが10分程度で入店し自動券売機でチケットを購入。
ありがちな地元放送局アナらしき色紙がたくさんあってどうやらチェーン展開しているお店のようだ。
まる - 2
まる - 3
太麺仕様のつけ麺らしくしばらく待ってから来たよ!つけ麺丸和 弥富店の丸和つけ麺830円。
自家製麺のお店らしく麺の量に融通がきくようで並盛りの220グラムから大300グラムまでの増量には無料でそれ以上は量に応じて有料という仕組みになっている。
まるわ - 6まるわ - 7
麺はきしめんの地らしくぶっとくてズシッと思いくらいだ。
つけダレは非常に高粘度でどろどろ系トンコツ魚介と考えればまず間違いないだろう。
まるわ - 8まるわ - 11
そんな麺を目一杯箸で捕まえてつけダレにどっぷりと浸してからわしわし食べ始める。
予想通りの濃厚ダレはしっかりと麺に乗って口腔に運ばれるがいわゆる関東風のつけ麺とすればなかなかのデキだろう。
まるわ - 10まるわ - 9
大きなメンマはポリッポリで上質なのがすぐに理解できる。
まる - 4
こってりしたつけダレに更なるコッテリチャーシューという濃い組み合わせにはこの手が好きなヒトにはたまらんプレゼントだろう。
まるわ - 12まるわ - 14
アクセントのなるとも面白い。
だけどこのつけ麺は全体に少々塩辛いように思う。
自分のようなおっさんにはもう少し塩分を控えてもらったほうが嬉しいんぢゃがのぅ〜。