らをた広島

食べ歩きブログ

マタドール(広島ラーメンスタジアム2015)香る!牛醬油らぁ麺

またど - 1またど - 2
広島ラーメンスタジアムの後半が始まった。
店舗の入れ替えがあって初日にお邪魔した。
全店均一750円でチケット先払い制になっているので今回も2枚購入した。
また - 1
今回の狙いはココ、マタドール
予備知識がそれほどないのだが今回のイベントは牛骨ラーメンオンリーで勝負しておられるようだ。
またど - 5またど - 6
入場無料だから出入りの時間は自由のようだがラーメンの提供は10時半からだと案内しているので11時からっていうよりこのイベントは10時半からだと考えて良いだろう。
またど - 3またど - 4
味玉とローストビーフ追加で400円とことだがそれって元の値段が750円だから1150円のラーメンってことになるがちょっとね〜(笑)
またど - 7
チケットを渡すと代わりにこのバッジを頂いて店舗横で待つ。
10時半という早い時間ながらこの店舗の前にはもう行列ができ始めていた。
また - 2
さて2番めに受け取ったよ!マタドールの香る!牛醬油らぁ麺。
なるほど仄かに香るよ、牛骨の甘い香り。
また - 3
麺は急いで着席しようにも店舗から食べるブースまで距離があるのでそれを見越してやや固めに茹でて欲しいがまだ始まったばかりで慣れていないのか完全に伸びてしまっていてやや残念だった。
また - 4
牛骨スープにこれだけ多くの牛肉トッピングとなるとすき焼きっぽくなりそうだが魚介のおかげかもしれないがその方向には行かずすっきりとした醬油スープになっている。
またど - 8またど - 9
塩分は控えめなのでこういうお冷のない状況でも全然気にならずサクサク食べ進めることができるのは嬉しい。
またど - 11またど - 12
その半面、麺は時間が立てば更に伸びた感じが増してしまいスープの旨さを麺が足を引っ張るような感じがつきまとう。
牛骨というとどうしても光市のめんいちのガツンとくるのを期待してしまうのでなんとなくその優しさに物足りなく感じてしまったマタドールの香る!牛醬油らぁ麺だった。