らをた広島

食べ歩きブログ

駒ヶ根ソースカツ丼(ほっともっと 佐伯区役所前店)

そーす - 1
ほっともっとが限定でやってるご当地弁当シリーズの駒ヶ根ソースカツ丼が広島でも食べられるようになったようなのでほほっともっと 佐伯区役所前店でさっそく買ってきた。
そーすか - 1そーすか - 2
レギュラーで520円だったのでこの肉増しの690円を注文したのだがどうやらそちらは対応していないらしく570円の大盛りになってしまったのは残念だった。
そーすか - 3そーすか - 5
ついでに豚汁(140円)も一緒に買ったのだが最近のはいくつもの袋がはいっていてお湯を入れるまでの段取りがややこしい。
そーす - 2
さっそくフタを開けてみるとこりゃまたナントホンマに駒ヶ根ソースカツ丼ぢゃんか。
実は自分は過去に長野の駒ヶ根で本場のソースカツ丼を食べたことあるが値段を考えればなかなかのボリュームと言って良いだろう。
そーす - 3
ソースはついてないのだが、その代わりというか付属のカラシをかけて完成!
なるほどなかなか良い雰囲気だ。
そーすか - 6そーすか - 8
表には4枚のソースカツが乗っていてそれをめくると下にはキャベツの千切りがあってその下に詰まっている御飯だけが大盛りになっているということのようだが大きなかつのおかげもあって御飯だけが残るってことはなかった。
そーすか - 7
カラシも鼻にツーンとくる本格的なものだし甘辛いソースとよくマッチしていて旨いと思ってしまった。
一般的に駒ヶ根ソースカツ丼って安くても千円は超えるのが相場だからその半分くらいでこの迫力を再現しているってのはさすがほっともっとなのだろう。