らをた広島

食べ歩きブログ

ペヤング にんにくMAXやきそば(まるか食品株式会社)

ぺや - 1
近所のコンビニで偶然見かけたコレ。
なんともインパクトあるルックスのペヤング にんにくMAXやきそば
ぺや - 2
税込み184円だったが迷わず購入してしまった。
なんともブラックに真っ赤な文字のおどろおどろしい包装。
ぺやん - 3ぺやん - 2
「まわりの人に迷惑がかかります。
喫食の際はお一人でお召し上がり下さい。
エチケットは守りましょう。
熱湯3分。」
ぺやん - 1ぺやん - 4
さすがは油揚げ麺だけあって541キロカロリーもあるがまあ仕方がない。
開封すると普通のペヤングソース焼きそばと変わらない。
ぺやん - 5ぺやん - 6
パッケージを開けると出てきたのはかやくとやきそばソース。
ソースの色がなんとなく気になるがまあええわ。
ぺや - 3
取説に従って麺の上にかやくを入れるとみたこともないほどの乾いたニンニクがどっさりと・・・・
なるほどソースにニンニクが入っているんじゃないくてかやくにモロに入っているってことなのね。
ぺやん - 7ぺやん - 8
熱湯を3分ほど入れて湯切りしソースをかけようとフタを開けたら凄まじいニンニク臭が・・・
やっぱりソースにはそれほどにんにくは入っていないようだ。
ぺや - 4
そして完成。
はっきり言って部屋中ニンニク臭に満ちあふれており例えば新幹線の列車中でこれをやったら間違いなくつまみ出されるだろう。
ぺやん - 9ぺやん - 13
食べてみると見ての通りの強烈なニンニクパンチに打ちのめされる。
インスタント麺ってパッケージには大袈裟なことが書いてあることが多く激辛って言ってもまあソコソコのことがほとんだがコイツは違う。
ぺやん - 10ぺやん - 11
そして追い打ちをかけるように今度は唐辛子攻撃だ。
つまりニンニクと唐辛子のダブルパンチにあまりの旨さと嬉しさで思わずニンマリしてしまった。
ぺやん - 12ぺやん - 14
このペヤング にんにくMAXやきそばに限って言えばパッケージにある文言は全てその通り当たっていると考えて良い。
冗談抜きにこれを食べるときはホンキで周囲の状況に配慮すべきだし、仕事でヒトと会う前などに食べたらまともに取り合ってくれなくなる可能性すらある。
まあそれだけコイツにドギモを抜かれたって証拠でもあるので興味のある猛者はお試しあれ(笑)