らをた広島

食べ歩きブログ

RYU麺(呉市)カレー

りゅー - 1
呉市中通り4丁目の深夜だけ営業のRYU麺
当然ながら今日も飲み会の帰りに〆でここに寄ったのだった。
りゅーめ - 1りゅーめ - 3
深夜だってのにいつもこの店には客がいるのに驚かされる。
これまではとんこつラーメン目当てでいつもここにやってきていたのだが今日は以前から興味津々だったカレーを攻めてみようと決心していたのだった。
りゅーめ - 2りゅーめ - 4
呉の中通りに面しているということは店内からもそれが眺められるようになっていてたまたま座った窓際のカウンターからはいま丁度路面工事中のレンガ通りがよく見えるがね。
りゅー - 2
さてほどなくしてやってきたRYU麺のカレーライス700円。
みるからに粘度の高いカレーのようだ。
りゅーめ - 5りゅーめ - 6
テーブルに用意してあった福神漬けとラッキョウをさっそく投入。
りゅー - 4
カレーは昔ながらの懐かしい味だが決しておこちゃま向けじゃなくけっこう辛い。
しかしこの福神漬けって久しぶりに食べたがなかなか美味いじゃないの。
りゅー - 3
さらにしっかり大人の味で漬けてあるラッキョウの歯ざわりといい、酸っぱさといいなんとカレーにあってしまうのよ!と文句をつけたくなりほどだ(笑)
りゅーめ - 7りゅーめ - 8
〆のラーメンも悪くないが深夜のカレーライスってこんなにも旨いものなんて知らないほうが良かったかもしれないな〜。
通常でも量は多めなのでこんな時間に食べてしまうと絶対に太ってしまうのは覚悟の上で、あくまでも自己責任で食べましょう(笑)