らをた広島

食べ歩きブログ

創新柳麺 健美堂(東広島市)黄金海老柳麺~Umi~

うみの - 11うみの - 9
創新柳麺 健美堂の店舗は表からは直接見えないが「ラーメン」の幟と提灯がでているからここにラーメン屋があることはわかる。
うみの - 1うみの - 10
だけど見た目はこれがラーメン屋だなんて誰も思わないだろう。
それにしてもイタリアンレストランなのになんでランチをパスタではなくラーメンでと思われたのだろう?
うみ - 4
まあ広島大学が近いという場所柄を考えたらラーメンの求心力ってのがあるのかもしれないが値段的にはパスタの方がより高く請求できるだろうに不思議なことではある。
うみの - 4うみの - 3
メニューでは新しく追加したらしいトンコツベースの味噌ラーメンをプッシュされているようだがここはやっぱりメニュー2番めの黄金海老柳麺~Umi~をお願いした。
うみ - 1
太めの麺の割にはそれほど待たされないでキタヨ!創新柳麺 健美堂の黄金海老柳麺~Umi~780円。
これは大将に確認したのだがスープは鶏とトンコツのブレンドだそうだが海老はどこいったんかと持ったら海老辛って意味のようでこのラーメンは辛い。
うみ - 2
麺は牛骨ラーメンと同じものでこれはやっぱり食感や歯ごたえなどがこのワイルドで辛いスープとのマッチングは更によくないように感じる。
うみの - 6うみの - 7
チャーシューは一般的な豚になりこれはやっぱりラーメンとの相性は抜群だ。
うみ - 3
クコの実のアクセントもこれまでラーメンでは見たことがないので面白いと思うしその他のトッピングもよく配慮されており非常に好ましい。
うみの - 5うみの - 8
スープも鶏とトンコツのバランスも素晴らしく最後まで飲み干してしまうくらいよくできていると思うのだがそうなればそうなるほどこのモサモサした麺の残念さが余計に際立ってしまっている。
うみの - 2
まだまだ荒削りな一面もあるがイタリアンの職人らしい工夫もみられてこれからが楽しみなイタリアンレストラン兼ラーメン屋ではあるなと感じた創新柳麺 健美堂だった。