らをた広島

食べ歩きブログ

らーめん香龍 呉店(呉市)黒特選らーめんよくばりAセット

こう - 1
やってきたのはらーめん香龍 呉店
住所は呉市中通り1丁目ではあるのだがいわゆるレンガ通りたる中通りとは場所は違う。
こうり - 18こうり - 2
JR呉駅前の大きな国道沿いの目立つ立地に大きな駐車場を持っている。
こうり - 1
店の前には当店一番のオススメは新メニューの広島屋台らーめんと大きく書いてあるがここのラーメンのベースはなんなのかわからん。
こうり - 3こうり - 4
どうやら広島県内に4店舗を展開するチェーン店のようでそういえば大竹店も国道2号線に大きな店舗があるのを思い出した。
こうり - 6こうり - 5
「鶏ガラスープに背脂を浮かしたキリッと醤油味」の黒系、「国産鶏ガラ100%コラーゲンたっぷり、とろ〜りこってりスープ」の白系、「豚骨と鶏ガラ1昼夜炊き出した白湯スープ」のとんこつ系、「昔懐かしい広島中華そば、豚骨醬油のやさしい味」の広島屋台系に味噌系もあるようでチェーン店らしく全方面をカバーしようとしているようだ。
こうり - 7こうり - 8
テーブル調味料はいろいろあるがこのラーツァイってのが気になったが辛いザーサイって感じのようだ。
こうり - 9こうりゆ - 1
やってきたよ!黒特選らーめんよくばりAセット(780円+350円=1130円)
こう - 2
注目のラーメンはどう見ても尾道ラーメンになっている。
こうり - 10こうり - 11
これに小チャーハンもに餃子が3つのセットになっていて値段を考えればなかなかオトクなセットじゃなかろうか。
こう - 3
麺は尾道ラーメン定番の平打ち麺!!ではなく普通の麺なのはやや残念だが麺自体のデキは悪く無い。
こうり - 12こうり - 15
それぞれのラーメンには具だくさんの「特選」とチャーシューだけ多めの「チャーシューらーめん」と具が少ない「らーめん」とにランクがあるようでよくわからんから特選にしたがホントにお得なのかようわからん。
こう - 4
特選らしく多めになっているがこのチャーシューだけはパサパサでかなり残念だった。
こうり - 13こうり - 14
チャーハンはパラパラのデキでこりゃかなりのもんだし餃子もアツアツで旨いでがんす!!
こうり - 16こうり - 17
量もかなりあって最後まで食べたらお腹いっぱいになるので満足感は大きいと言えるが良くも悪くもやっぱりラーメンチェーン店の味なのでターゲットは家族連れの新しいファミレスだと考えたほうが良さそうだ。