らをた広島

食べ歩きブログ

はなまるうどん広島五日市店(佐伯区吉見園)ダブルたまごの濃厚カルボナーラかま玉

だぶ - 4
やってきたのははなまるうどん広島五日市店
広い駐車場がいつも満杯になっていて流行ってますのぅ〜。
だぶる - 1だぶる - 2
今日はテレビなんかでもCMやってるようにはなまるうどん期間限定でかま玉うどんフェアをやっていると聞いたからだ。
かま玉うどんは2種類で「香味油のネギ盛りかま玉」と「ダブルたまごの濃厚カルボナーラかま玉」。
だぶる - 3だぶる - 4
何と言ってもその売りは通常1玉の(小)が1.5玉になるというサービス振りだ。
こりゃやっぱり食っとかんとね(笑)
だぶ - 1
自分が入店した瞬間に「新しいうどんが茹で上がるまで少し時間をください!」と言われたのでセルフで渡されずに10分くらい待たされてからキタヨ!ダブルたまごの濃厚カルボナーラかま玉(小1.5玉)450円。
だぶ - 2
一般的なかま玉うどんは釜揚げうどんにタマゴが入っているのに自分で醤油を入れて味付けするのに対してこれは既に味付けが終わっていてほぼ完成品として提供される。
だぶる - 5だぶる - 6
麺はコシがしっかりとあるがこれはもうまんまカルボナーラだ。
そしてその横に温泉タマゴがそのまま放り込まれているkら「ダブルたまご」ってことなのだろうがこれを割って更に麺に絡ませるってことなのだろう。
だぶる - 7だぶる - 8
ただでさえどろどろのタマゴまみれだったのに温泉タマゴが加わってえらいことになってきたがね。
だぶ - 3
もうドロンドロンだ。
だけどこの一杯を見事にまとめているのは粗挽き胡椒であることは間違いなくコイツがパスタ感を大きく増幅させる役割を果たしているのは間違いない。
だぶる - 9だぶる - 10
時間が経つと温泉タマゴにも麺の持つ熱が伝わって更なるどろどろ地獄の突き進むことになってくるがこれがまたホンマに濃厚濃厚にピリッと粗挽き胡椒の繰り返しで実に食べ飽きない。
だぶる - 11だぶる - 12
最後は丼を持ち上げてまるで飯をかきこむようにガンガン食べる喜びに浸ることができちゃうのよ。
だぶる - 13だぶる - 14
いやいやうどんの可能性を教えてくれる実に面白いダブルたまごの濃厚カルボナーラかま玉。
期間中にもっかい来て香味油のネギ盛りかま玉も体験せんならん。