らをた広島

食べ歩きブログ

コメダ珈琲店 ゆめタウン廿日市店(廿日市市)クロノワール

こめ - 1
コメダ珈琲店 ゆめタウン廿日市店
「名古屋発の喫茶店チェーン、コメダ珈琲店は2月1日(月)から14日(日)まで、「チョコ色に染まれ!コメダのチョコ祭り」を全国の店舗で開催する。
バレンタインに向けて、コメダのソフトクリームがすべてチョコソフトに変更される同キャンペーン。期間中は、看板商品の「シロノワール」も「クロノワール」に変身する。
ソフトクリームがチョコソフトになるのはもちろん、シロップの代わりに、チョコレートソースと粉糖でデコレーション!見た目もチョコレート一色に仕上げている。この時期だけのダブルチョコレート味を、ぜひお試しあれ。」
こめだ - 1こめだ - 6
このキャンペーンを聞きつけて近所のコメダにやってきたのだが基本的にランチにするつもりだったので取り敢えず「たっぷりたまごのピザトースト」とたっぷりブレンドコーヒーを注文。
こめだ - 2こめだ - 3
すると午前11時まではコーヒーは自動的にモーニングセットになると言われたが量的に食べられないと判断したので断ろうとしたらメニューには以前はなかった小倉トーストのセットがあるやん。
この強烈な誘惑には勝てず小倉トーストセットを注文。
こめだ - 4こめだ - 5
更に今日の本命であるクロノワールミニをデザートとして注文したが今巷で人気のドラマ孤独のグルメ張りの豪快な注文に不安が頭をもたげてくるのだった。
こめだ - 8こめだ - 7
まず運ばれてきたのがたっぷりブレンドコーヒーと小倉トーストのモーニングセット。
こめ - 2
容赦なくドバっと小倉をなすりつけると甘いトーストになってしまうのだがこれが実にブラックコーヒーによく合うのよね。
こめだ - 10こめだ - 11
次にきたのはたっぷりたまごのピザトースト
これメニュー写真でみるよりずっと分厚くてデッカイがね。
小倉トーストを頬張りながら今度はこっちも攻略せんならん。
こめ - 3
チーズは見事にトロトロでこりゃ美味そうだ。
こめだ - 12こめだ - 13
ピザの下はサンドイッチになっておりその間にその名の通りにタマゴが敷き詰めてあって食べごたえは満点だがコイツは自分の胃袋を直撃する。
こめ - 4
トドメは「デザート」たるシロノワールじゃなくクロノワールだ。
チョコまみれって言うからそれなりに覚悟していたのだがコレはいつものシロノワールよりメープルシロップがないだけ甘さは控えめなので助かった。
こめだ - 15こめだ - 16
どうにかこうにかこのクロノワールをやっつけて完食に漕ぎ着けた。
しかしまあやっぱり小倉トーストは余分だったがこれだけの量でしかも一人で孤独のグルメ張りに楽しめて1500円というのは悪くないとなぜか足取り軽くコメダを後にしたのだった。