らをた広島

食べ歩きブログ

お好み焼・鉄板焼の店 炎(佐伯区)アボカドスペシャル

え - 1
コイン通りにあるお好み焼・鉄板焼の店 炎
炎は「ほのお」じゃなく「えん」と読むのが正しいようだ。
以前からその存在は知ってはいたがなかなか来る機会がなかった。
えん - 1えん - 2
通常のお好み焼きだけじゃなくかなりの珍しい創作オリジナルメニューが有名だって知り合いから聞いていたので興味はあったのだが思いきれずにいたのだが今日が腹を決めて自転車でやってきた。
えん - 3えん - 4
それにしても「サルサ」や「バナナ」、「納豆」の入ったお好み焼きなどかなりあれこれとおもしろバリエーションがたくさんあってこの手のアグレッシブなメニューにはコンサバな自分はちょっとついていけないのだが勇気を出してアボカドスペシャルにチャレンジするのだった。
え - 2
さてやってきたよ!お好み焼鉄板焼の店 炎のアボカドスペシャル(そば)1180円。
えん - 5えん - 7
やっぱり目を引くのは太っ腹にずらりと並べられたアボカドだわな。
お好み焼きに合うのかどうかは別にしてもコッテリした食感はなかなか楽しめる。
えん - 8えん - 6
ちなみにこの店はオタフクソースではなくカープソースのお店。
地元では甘口のオタフクソースよりも大人の辛口のカープソースの方が人気があると聞いたことがある。
え - 3
しっかり焼いてカリカリになっている中のソバがこのお好み焼きに香ばしさを与えているのは間違いない。
え - 4
量も相当にあってあと二切れにまで辿り着いたがかなりお腹にも応えてきて全部食べきれるかどうか不安になってくる。
えん - 9えん - 11
後半になってくるとこのアボカドの濃厚さがそのまま諄さになってくるので自分にはこのアボカドスペシャルは完全に食べ飽きてしまった。
えん - 12
支払いを済ませて帰ろうかと思ったがこの大ぶりの牡蠣入りお好み焼きがこの季節にはベストだったのかもしれないな〜。