らをた広島

食べ歩きブログ

極どろ 特濃こってり鶏白湯ラーメン(エースコック)

ごくどろ - 1
エースコック極どろ 特濃こってり鶏白湯ラーメン
ごくどろよ - 1ごくど - 1
「独自製法「高粘度コラーゲン調味油」で仕上げる特濃スープと噛み応え抜群の「厚切太麺」で満足感を実感できる一杯!
ごくど - 2ごくど - 3
しっかりとした噛み応えのある角刃の太めんです。スープとの相性もよく、食べ応えのあるめんに仕上げました。
厳選した数種類のチキンエキスを使用した濃厚な鶏白湯ベースに香味野菜を利かせることで最後まで飽きのこない味に仕上げています。また、別添のコラーゲン入り調味油を加えることで、スープの旨みやコク、ドロッとした濃厚感を演出しています。
程良く味付けした鶏肉そぼろ、メンマに色調の良いねぎを加えて仕上げています。」
ごくど - 5ごくど - 6
近所のコンビニで216円で「おすすめ商品」としてプッシュされていたがどうやら新製品のようだ。
ごくど - 7ごくど - 4
予め麺にはスープの粉みたいなのがあるのでこのままで完成するのだろうが香味油が別になっていてこれを食べる直前ににトドメのようにかけて仕上げるという今風の作り方になっている。
ごくど - 8ごくど - 9
さっそく熱湯を入れて5分間待ってとりあえず箸でぐりぐりかき混ぜるがこの時点で結構な濃度が感じられる。
ごく - 2
そして後入れ調味油を入れるが意外にもサラッとした油だった。
ごく - 3
もう一度しっかりと混ぜるのだが最近のカップ麺ではこの手の太麺が流行しているようでズシッと重さがあって一昔前とは大きく様子が変わってきているのを実感する。
ごく - 4
具は鶏のチャーシューが多めに入っておりなかなか食べごたえある。
ごくど - 11ごくど - 12
大注目の特濃こってり鶏白湯スープだが最近のこってり鶏白湯ブームがとうとう即席麺にも押し寄せてきているようだがよくできてはいると思う。
ごくど - 13ごくど - 10
だけど商品名が謳うほど「極どろ 特濃」とは感じられないってのが正直な感想だ。
ごくど - 14ごくど - 15
いっそのことポタージュスープくらいのどろどろ感を演出したほうがわかりやすいんじゃないかと最後まで全体にコンセプトの中途半端さが気になってしまった極どろ 特濃こってり鶏白湯ラーメンだった。