らをた広島

食べ歩きブログ

パティスリーモンシェール 堂島ロール

どうじま - 1どうじま - 2
パティスリーモンシェールの堂島ロールをいただいた。
「北海道産の生乳を数種厳選し、世界でも類を見ない独自の製法で仕上げたオーダーメイドクリームは、搾りたてミルクのようなフレッシュな味わい。
その日の気温や湿度に合わせてかきまぜ、しっとりと焼き上げたたまご風味豊かな生地で優しく包みました。」
どうじま - 3どうじま - 4
名前だけは聞いたことが合ったが実物を見るのは初めてだ。
それほど大きくない箱に入っているにもかかわらずズシッと重量があるのがわかる。
どうじま - 6どうじま - 5
箱を開けると最初にでてきたのは保冷剤だ。
箱の両サイドにこの保冷剤があってサンドイッチ状態になっている。
どうじ - 1
中身を引っ張りだすとぎっしりと詰まった太いロールケーキがその姿を現した。
どうじま - 7どうじま - 8
アタマとケツのセロファンを剥がすと今度は全体が非常に丁寧に1枚の大きなセロファンで覆われている。
これっておそらく手作業じゃないとできないんじゃないかな。
どうじ - 2
全てを引っぺがして1人前にナイフで切って皿に入れて食べることにした。
どうじま - 9どうじま - 10
中身があまりに柔らかいのでスプーンで一口取る時にヨコにはみ出してしまうのが玉に瑕だかこれは全体が甘くなくて自分のようなおっさんでもじゅうぶんに美味しく食べられる。
どうじ - 3
ブラックコーヒーと一緒に食べたがこれだったら相当な量を一気に食べることも可能だ。
コンビニのこの手のロールケーキしか食べたことないけどやっぱり違いは歴然だ。
値段を調べてみたら1本1400円!!なるほど〜でもそうだろうね〜。
それでも自分にとってはそんなに高く感じられない内容だったパティスリーモンシェールも堂島ロールだった。