らをた広島

食べ歩きブログ

五洋売店(南区出島)自動販売機天ぷらうどん

ごよ - 3
今や懐かしいうどんの自動販売機が出島にあると聞いてやってきた。
五洋売店
ごよう - 1ごよう - 7
売店の表側にはおばちゃんがいて普通にパンとか売ってるその裏には自販機コーナーとベンチがある。
ごよう - 3ごよう - 2
コーヒーとか缶ジュースとかに紛れてあったよ!うどんの自動販売機。
昔はよくスケートリンクとかに設置してあって食べていたもんだがカップ麺とかに押されて最近はとんと見かけなくなったがもしかしたら絶滅危惧種なんじゃなかろうか?
ごよう - 4ごよう - 5
取り出し口にはうどんがあったりして衛生的に微妙だがまあ問題無いだろう。
そしてかつてはこの手のうどん自販機でうどんを買ったは良いが箸が盗まれて食べられなかったりしたもんだがここのはさすがマナー良くきっちりと用意されていた。
ごよう - 6
うどん一杯230円という今じゃ考えられないような値段を入れると20秒と表示されてカウントダウンが始める。
ごよ - 1
すると出てきたがね!
五洋売店の自販機天ぷらうどん230円。
ごよう - 8ごよう - 9
この天ぷらがはんか変だと思っていたらどうやらひっくり返っていたようでこの方がそれらしく見えるわな。
ごよ - 2
麺はまあ茹で麺だからそれなりではあるが値段を考えればじゅうぶんな内容だ。
ごよう - 10ごよう - 11
割り箸と一緒の場所に備え付けてあった一味を振りかけてジャンクさは更にアップする。
この日は暖かったがそれでもなんとなくぬるい感じは否めない。
ごよう - 12ごよう - 13
それとこの日だけなのかもしれないがダシが自分にとってはやや塩辛く飲み干すことができなかった。
ちゃんとゴミ箱も設置されておりキレイに使わえているのには感心した。
お昼をけっこう過ぎた時間だったが自分が食べている間にもタクシーやトラックのドライバーが入れ替わり立ち代り入ってきてかなり繁盛しているようだ。
これだとまだまだ大丈夫そうな五洋売店のうどん自動販売機だった。