らをた広島

食べ歩きブログ

おっきん(佐伯区五日市中央)

おつ - 4
先日はランチで伺ったおっきんだが今度は真っ昼間から呑みにやってきた。
おつき - 2おつきnn - 1
いやいや大将に無理を言って全部で5人で押しかけたんだけど昼から呑むビールってなんでこんなに旨いんだろうね?(笑)
おつき - 1おつき - 3
お任せでお願いしておいたのだがこの日は夜のように鉄板が設置されていないので完成品の料理が運ばれてくる。
おつき - 4おつき - 5
自分でじゅうじゅう焼くのも悪くないがこうして料理してもらうのも楽でええですがね。
特に酔っぱらいには・・・
おつ - 1
女将さんお手製の漬物。
これは個人的にここのメニューでは必ず注文する。
市販品と違ってヌカの香りからして違うのがよくわかる。
おつ - 2
そして塩ダレもスペアリブ。
これは初めて食べたがビールには相性ばっちりでたっぷりのネギに包んで食べると極楽気分だった。
おつき - 6おつき - 7
さてそろそろ〆に入るのだがここは各自好きなモノを注文した。
カレーうどんもええのよね〜
おつ - 3
ここのうどんは水沢うどんという群馬県の特産で冷たい水で締めてある。
おつき - 9おつき - 8
これをソバのようにつけて食べるのだが讃岐うどんと一味違ったうまさがあってうどんも奥が深いと感じてしまうのよね。
おつき - 10
ここらへんまで来ると酔っ払っていて実は自分はどれを食べたのか覚えていないのだが冷麺の写真が最後にあったのでこれも食べたのだろう。
しかし貸し切りにしてくれて真っ昼間から呑ませてくれて大将ありがとう!騒いですんまへんでした。