らをた広島

食べ歩きブログ

吉野家 2号線五日市店(佐伯区)豚丼アタマの大盛り

よし - 1
近所にあって24時間営業ととっても便利な吉野家 2号線五日市店
今日は一日中雨で遠くに行く気がしないのでここに歩いてやってきた。
よしぐ - 1よしぐ - 2
目的はズバリあのデフレのシンボルとも言うべき豚丼が4年ぶりに復活したからだ。
これは期間限定ではなくレギュラーメニューのようでしかも4月20日までは30円引きの復活セールになっているようだ。
よし - 2
久しぶりに対面した吉野家豚丼(アタマの大盛り)400円。
牛丼が食べられなかった代用品として登場した豚丼だったからあの頃はなんとなくテンションが上がらなかったがこうして久しぶりに見るとなんだか愛おしい(笑)
よしぐ - 3よしぐ - 4
値引きされた豚丼にも牛丼と同様なセットメニューが適応されるようで今回は味噌汁とお新香のついたBセットにした。
よし - 3
これで全部で530円はやっぱり安いよね。
よしぐ - 5
さてここから自分の場合はモディファイが待っていてさっそくガッツリと卓上の紅しょうがを頂いて・・・
よし - 4
同様に卓上の七味をたっぷり振りかけてこれで完成!!
いやいや旨そうなアタマの大盛り豚丼
よしぐ - 6よしぐ - 7
大盛りだと多いんだけどこのアタマの大盛りって自分には調度良い配分になっていて何も考えないでガツガツ行って調度良いようになくなっていくのよね。
よしぐ - 9よしぐ - 8
合間合間に味噌汁とお新香を挟んであっという間に完食。
なんとなくデフレが再び蘇ったようでなんとなく諸手を上げて喜べない雰囲気ではあるがまあこの懐かしい豚丼が復活したってことには吉牛ファンとしては素直に喜びたい。