らをた広島

食べ歩きブログ

たまごかけ風焼そば まろ旨ソース味(エースコック)

きみまろ - 1
たまごかけ風焼そば まろ旨ソース味
きみまろの - 1きみま - 1
近所のコンビニで235円で売っていたのでついつい出来心で購入。
きみま - 2きみま - 3
「業界初!卵黄の美味しさをペースト状にした「きみまろペースト」を開発!
たまごかけ風の新感覚カップ焼そばが登場。
きみま - 4きみま - 5
適度な弾力と滑らかさを持つめんです。しっかりとした食感でソースのりの良いめんに仕上げました。
カツオと醤油の旨みを加えたどこか懐かしさを感じられるソースに、特製のきみまろペーストを加えることで、まるでたまごをかけたようなまろやかな旨みが広がります。
きみま - 6きみま - 7
ふりかけをかけることで、より一層たまごの風味が広がり、最後まで飽きのこない味に仕上げました。
シャキシャキとした食感の良いキャベツを加えて仕上げました。」
きみま - 8きみま - 9
これが業界で初めて卵黄の美味しさをペースト状に新開発した「きみまろペースト」。
確かにこういうのはこれまでなかったような気もする。
きみま - 10きみま - 11
こういう梱包フィルムに作り方が記載してあるタイプのカップ麺はお湯を入れてから何分茹でるんだっけ?となってしまうことが多々あるのだがこういように湯捨て口に3分と明示してあるのは正直助かるわな。
きみま - 12きみま - 13
湯切り完了!
そして液体ソースをぶっかける。
きみま - 14
ここでしっかり混ぜて取り敢えず完成。
きみまろ - 2
さて注目の「きみまろペースト」を投下開始!
けっこう粘度があってドロっとしておりしっかり絞り出さないといかんようだ。
きみま - 15きみま - 16
一応ここでもしっかり混ぜて・・・
きみまろ - 3
最後はふりかけをダダっと入れて完璧!
さてさてどんなんやねん。
きみまろ - 4
きみまろペーストのところからがっつり食べてみた。
このカップ麺のコンセプトがよ〜く理解できる。
きみま - 17きみま - 18
ズバリこれは「卵かけご飯」の風味を焼きそばで再現してやろうと考えているのか明らかだ。
液体ソースもソースではあるが醤油を多めに使ってあって和風になっておりふりかけも相まって誰でも卵かけご飯を連想させるはずだ。
きみま - 19
実際問題自宅ではない限り卵かけご飯ってそうそう簡単に食べられないからこういうカップ麺があるってことはじゅうぶんに存在意義があるなと感心させられたたまごかけ風焼そば まろ旨ソース味だった。